お知らせ イベント

イベント「意外と知らないお茶を知る会」開催します!

掛茶料理むとう(かちゃりょうりむとう)は掛川と茶の名前を冠する通り、

お茶葉を自家栽培やお茶とお茶を使った料理も数多く作ってきました。

過去には緑茶を使った緑茶割りの研究と体験イベントや、
お茶を使った料理、お茶と料理のペアリング、
掛川市緑茶で乾杯条例の発起人など様々な活動を行ってきました。

また、別の角度から情報発信活動として、
食を面白く学ぶたべものラジオ(ポッドキャスト)を配信し、
その中でお茶の歴史とその背景、科学的観点と文化的視点を通じ、
現代に至るまでの流れを深堀りし発信してきました。

今回のお茶の体験講座は皆様にこの掛川という
日本茶の一大産地の味とその面白さについて感じていただければと思います。

お気軽にご参加ください。

▼詳しくはこちら

7月23日意外と知らないお茶を知る会
  • この記事を書いた人

takuro

-お知らせ, イベント